初めての限定構築

つい先日、初の限定構築デッキでFFTCG対戦をした。あ、6と7弾使うのも初めてだった。もう5ヶ月近くカードなんて買ってないからなぁ()

限定だと各属性の弱い部分がよく見えてデッキ作りやすいと感じた。作ったのは雷水と火風。火風はユーリィなんだけど、3戦してユーリィ1枚しか引けないってどゆことなの?って感じだった。チェリンカは安定して出てたのに…2枚コンボってこんなもんよね。雷水は闇が多い嫌いな構築なんだけど、思ったより回ってたな。雷闇は強烈なメタカードが何枚かあるから大会とかで使うのに勇気がいるけど、パワーはあると感じさせてくれた。ちょくちょく考えてみたい。

フォワード (21枚)】
ゴルベーザ×3
カイン×3
サイス×2
サイファー×2
バイキング×3
アークエンジェルEV×3
ハイン×1
カムラナート×1
エルドナーシュ×1
ガルデス×1
闇の王×1

【バックアップ (17枚)】
シド・ランデル×1
魔人×3
アルハナーレム×3
モーグリ―10組―×1
学者×3
モーグリ[Ⅺ]×3
カオス×3

召喚獣 (9枚)】
オーディン×3
イクシオン×3
コヨコヨ×3

【モンスター (3枚)】
ドラゴン×3