冬アニメ感想 その1

修論から目を背けるために一生懸命アニメ見てます。

感想

まおゆう魔王勇者

魔王かわゆす。二の腕ぷにぷには良い表現です、はい。僕が魔王ちゃんマジ魔王とか言ってるうちに話がおもしろくなってくれるといいな。とにかく魔王がかわいいし、なぜかワクワク感が込みあげてくるアニメ。僕のイチオシ。

オレと彼女と幼なじみが修羅場すぎる

1話で切ってしまった。。。結局彼女がほんとに好きになるとか、実は昔彼女と接点があったとか、なんかそんなことになるんじゃね?キャラがかわいいと思えなかった時点で僕とこのアニメとの接点はなくなってたんやな。

たまこまーけっと

んーけいおんもそうだけど、この手のほのぼのは性に合わないなぁ。ファンタジ(モチマッズィ)に何かしら期待していいなら見てもいいかなーとは思うんだけど、耐えれそうにない。早いとこ話の盛り上がりが来ないと切りそう。

AMNESIA

ほんとよくわからん。わからなすぎて見ててつまんないね。ええぇ!ってことは多いから、驚きが欲しい人には合うのかも。僕は切ります。

みなみけ ただいま

癒されるわー。みなみけだわー。

ジョジョの奇妙な冒険第2部

OPだけかなぁ。原作がそんなに面白いと思ってなくて、まーアニメも面白く無いね。解説口調のセリフがいちいち多いアニメで、1期見てた人はさすがにもうあきたでしょ。原作通りってのも考えもんだなーと僕に教えてくれた。

ラブライブ

学園部活枠。キャラ可愛いくて良い感触。目的が明確なのも見やすくていいね。話の起伏が今後生まれるかどうかがキモ。

ぷちます!

話が短すぎて総集編で見てる。OPEDがすごく邪魔。追いかけて見るほどじゃないと思う。

石田とあさくら

何なのこのアニメ。面白くはない。でも不思議な魅力を感じるのは確か。OPが嫌いになれないから見続けると思う。

僕は友達が少ないNEXT

てきとーに見る分には悪くないと思う。修論考えながら見れそう。今期の作業アニメ枠。

ビビッドレッド・オペレーション

萌豚枠っす。変身ものなのが僕には引っかかっててマイナス評価。だって技名とか叫ぶんだもん。なんか恥ずかしくてモヤモヤしちゃう。気軽に見れなくてちょっとだめだなーと思う。ロリすぎるのもマイナス。

結果発表

最優秀賞

みなみけ

優秀賞

まおゆう

佳作

なし

総括(現状)

新アニメはなんか今ひとつだと思う。そいやショートアニメが多くて、山のススメとかアース・スターのやつがいくつかあるらしい。けいおんとか好きな人は、たまこよりこの山のススメとか見たほうがいいんじゃないかな?と思う。まー本音ではみなみけとまおゆう見てれば良いと思うけどね。後は秋から続いてる奴見とこ。