冬アニメOP感想 その2

修論ヒートアップでOPの感想の続きを書かざるをえない。

感想

サイコパス

気がついたらOP変わってた。なんていうかどっか見たことある感じだよね。モ○ド学園とかか。OPとかたまにどっかの大学が作ってたりするから、これもそうなのかもね。出来としてはめっちゃいい…ってほどじゃないよね。味がある、というよりはところどころ雑だなーと感じる出来栄え。でも雰囲気はいい。良OP。

ビビッドレッド・オペレーション

実にわかりやすい。丁寧に作ってあって見やすいし、曲も聴きやすくていいね。ところどころある4人の演出がとても好き。特に最初と最後。ちなみにアニメはつまらなそうなので1話以降全く見てない。

はがないNEXT

1期もすげーよかったけど今回もイイね。のりの良さ、演出の面白さがウリ。とにかく曲がいいね。前回ほどこの演出すげーと思わされることはないけど、十分でしょ。今期きたいの電波枠。

結果発表(累計)

最優秀賞

ジョジョの奇妙な冒険第2部

優秀賞

まおゆう魔王勇者みなみけ ただいま、

総括

今期は媚びたアニメのOPが良い感じ。というか媚びてるアニメが実は好きなんかな。はがないは優秀賞に上げてもいいと思ってるぐらいだからなぁ。とりあえず1強なのは変わらんと思うね。あとはアニメ自体がどうなのか・・・

まおゆうがすげー端折ってるのわかるから不安になってきてる。是非勢いを落とさないで欲しい。