高熱の原因

学校休んで暇だったから、久しぶりにブログ書いてる。一昨日からすげー高熱が出たのよね。先月風邪引いたときは少しくらい熱あっても学校行ってたんだけど、帰れとか言われたから自重した。でも今回なんか原因がよくわからん。咳とかでるわけでもなし、だるいだけ。ちょっと下痢だったけど時たまあることだし関係あるのかわからん。暇だったから調べたけど、原因は歯医者で親知らず治療したこと?

話変わって、FFTCGの新弾が出るね。半年触ってないうちにもう3つ新しい弾が出てしまった。こりゃますます手が出しづらい。でも気になるんだよね。アドバンテージとかにはすべてのカード情報あがってるし見てたんだけど、気になるカードが結構ある。ので紹介。

  • オヴェリア
    • 常時ダメージ軽減は強そう。パワー増減よりやっかいかもしれない。そしてこのSアビは強い。全フォワード追加アタックはえげつない。今回注目のSRじゃない?
  • コヨコヨ
    • コストの軽さ、置いとくだけ、除去しにくさ、えげつないと思う。オヴェリアも合わさって今回からよく見るカードになりそう。ただまあオヴェリアおいてコヨコヨも置いてると遅いんだよねきっと…。
  • ユウナ
    • ジョブチェンジユウナいたんだけど…いやこいつのが強い。テーマデッキにはもちろん、普通のデッキに入れても+1000がいい仕事できそうね。オヴェリア、コヨコヨ、ユウナは水見かけると入ってるよね?ってカードになるかも。
  • 管理者ガーランド
    • 毎ターンフォワード除去られたらたまらん。こいつに対して受けに回ったら終わりな気がする。自ターンしか使えないのがどう響くのか。
  • 背徳の皇帝マティウス
    • オーディンみたいな攻めっけはないけど、万能除去だよね。なんで氷なのかが疑問ではある。
  • ヴァルファーレ
    • 使いやすいフォワード起こし。似たようなモンスターが居たような気がするけど、こっちのがいいよね。
  • ゴブリン
    • 手札1枚がノーコスト4000ダメか+2000カードになる。は?1枚場に置かれるだけで殴り合い優位だし、場に2枚あれば除去にこまんないね。まあ除去としては水の存在があってアレかもしれないけど、そんときはパンプしとけばいいしすごく使いやすいカードな気がするね。
  • ラザフォード
    • 使いやすい。ダルアイコン持ちフォワードの強い味方。

文面読んで気になったのはこんなとこ。