ミスった

なんか書くとこ完全に間違えた。前記事はまあなかったことにしよう。

最近のTCG絡みは全然なくて、TCG買わなくなって5ヶ月ぐらいになるけど禁断症状とか全然でないなぁ。配信とかが充実してるおかげかな?あんまし見てないんだけどね。

というのも、配信見てると下手なとこばっかに注意がいかない?自分も下手なんだけど、画面を通してみるだけでそれが強烈に見えてしまうのよね。それでイライラして見ていられなくなる…的なことが多くて配信はそんなに見てない。いろんな構築が見れたりしてためになる部分はたくさんあるとは思うから、参考になる配信があれば動画にして残して欲しいとは思う。・・・まあTCGで参考になるって動画に残すようなことなんかはちょっと疑問。

FFTCGガチ勢は未だにショップとかで直接話し合って煮詰めてくのが普通な気がするなぁ。Twitterでの議論とかどっかでやってんかしら?目立つのがカジュアル勢ばかりでどこにガチ勢いるのかわからない。たまにガチ勢っていう人もいるけど、そういう人に限ってガチ勢に見えないから困る。TCGは情報戦だし、やっぱ公にやるってのは流行らないんかなぁ・・・