夏休み終了

夏休み完全に終了。明日から学校の日々が再スタート。でもまあ学校もこれで最後なので、だるいなーとは思うもののなるだけ充実したものにしたいとは思う。

と、話は変わって、アドバンテージで予約と題して新弾の情報が公開されていたのでさっそく脳内デッキを組んでみる。

20
3 バイキング(2cp)
2 リルム
3 アーシェ(3cp)
2 レナ
2 ティーダ(LR)
3 サイス(ch6)
2 ゴルベーザ(LR)
1 ガルデス
1 カムラナート
1 エルドナーシュ

17
2 レン
2 ユウナ
2 魔界幻士
3 モーグリ
3 魔神
2 賢者
2 シド
1 カオス(ch7)

6
3 グリーンドラゴン
3 ドラゴン

7
2 アドラメレク
3 オーディン(ch1)
2 キュクレイン


Chapter6が発売してからのFFTCGにほぼ触れてないので、個々のカードの役割に勘違いがあるかも。基本的に、たぶんこう使うんだろうという組み合わせばかりで特にギミックとして目新しいものはないと思う。カオスとカムラがピン積みなのにちょっと違和感があって、このままだと闇が腐る構築な気がする。カムラを増やすのが正解なんかなぁ…。他の課題は、カインをどの枠に入れるかということかな。闇が見えない相手には魔界幻士を立てるプレイングが重要かも…とか思ってるけど、実際のとこカーバンクルって使われてるの?そこが疑問。

Chapter7は金曜発売なんで、気が向いたら通販でシングル注文しようと思う…パックはきっと無理やで…