終わるよ夏休み

終わる、終わるよ…

なんだかんだで最後の夏休みも終わり。思い残すことがないように遊べたか?と言われると怪しいが、だらだらーと過ごしてある意味有意義だったんじゃないかと思っていたりする。なんだかんだ楽しく過ごせたんで、あとは卒業できるように突っ走りたい。

それはそれとして、FFTCGの第7弾が近々発売する。今週はプレリリーストーナメントがあってKYOTOイオンにも人がいっぱいいるんじゃないかな?今弾も当たりが出るとスリーブがもらえて、しかもイラストがFFTなんだよね。今回はガチで欲しいからスリーブを買うかもね(当てれる気はしない)。プレリはどーしよーかなぁ…実は昨日久々にSkype対戦したんだけど、ルール全く覚えてなくてやばかったんだよね。こんなんで大会出ても…まあプレリなら問題ないか。

ちなみに、ほとんど知らない新弾のカードでオズマ、ヴァン、ガルデスは使ってみたいカード。オズマはモンスターとみなされるフォワードだから、いろいろ隙をつけるカードだよね。ヴァンはオーバードライブで一番使えるんじゃないかと思ってる。

パロム、ポロム、プリッシュは知ってるけどなんだかなぁって。ODキャラって、5cp3k出た時全体5kダメ、5cp3k出た時デッキ3枚めくり…、12cp9k出た時ダルバック全破壊、こうコストで見ると役割が特殊だったりと即採用って感じじゃない。ポロムは使えそうって感じはするけど、リンク等と咬み合わない点からして、採用はタッチ水とかそういう色に限定されるイメージ。それか手札入れ替えになにか強い要素があれば…(まあ入れ替え自体は強いんだが…)。あ、パロムの1cp1kダメは使いやすいよね、火力バックをデッキから抜けるじゃん。

5cp8k出た時自分の全キャラ起きる、ってバッツより使いやすいじゃん(まあEXはないんだろうけど)。ガルデスもわかりやすいODで良いと思う。ODのコストがそのままモンスターのコストになるわけで、普段は手札から出すという2cp分を得していたり、モンスターを選べたりと使いやすい。まあモンスターたくさんでるし流行るカードだと思う。

今回もLRとかいう伝説のカードが出るらしいので、みんなぜひ当てて欲しい。