今期アニメは面白い?

今期のアニメが楽しくなくて最近はほとんど見てない。見てるのはちはやふる、Another、ペルソナの3つだけになってる。なんだろなぁ。なんか見てて気持よくなれないのよね。モーレツとか期待してたのになぁ。

ちはやふるは思ってた以上にいい感じ。原作厨から言わせると、とてもよい映像化だと思う。あの作品のいいところは、主人公がチートみたいな能力持ってるけども、きちんと最強が最強してるってとこだと思うな。(知らんかったけど、読売テレビが遅いだけで、他のとこはもう2クール目放送してるらしいね)

Anotherは正直今のところ面白くもなんともない。ただ、さっき最新話見て、なんかよくない流れみたいなのがあったり、幽霊の話が出てきたのでこれからに期待。ホラー枠は見ざるを得ない。

ペルソナはここまで来たら全部見たいって気持ちだね。

もうね、テニプリしか救いはないのかも。え、しばいぬ子?知らんな