ドットハック セカイの向こうに

日曜に友達と映画観にいってきた。観た映画は「ドットハック セカイの向こうに」。ゲームの映画化だね。

主人公のキャラクターが同じだけど、中身が女の子だったり主要人物の立ち位置が違ったりしてる。ドットハックをプレイしたことのある僕から言わせると、あまり原作知ってる人向けには作ってなくて、一般向けの3D映画にドットハックという原作ありきの話で釣ってきたなーと感じた。だってドットハックってもっとこうシリアスな感じだけど、映画はなんつーか甘酸っぱい青春モノじゃん。そりゃぁ原作知ってる人は満足できないって。もっとこう、深い絶望感が必要だったと思うよ。

映画観たあとは適当にブラブラしてすぐ下宿に戻り、それぞれの家から友達とACVの体験版やってた。最近はほんと協力プレイするゲームが楽しいと感じるわぁ。ACVは役回りとかきちんと決めたりしないとクリア難しくて、協力してやってるって感じがすごくするね。体験版やってみてすごく欲しくなったよ!