暁の4戦士

http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/card/cimg4/4-072r.pnghttp://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/card/cimg4/4-055r.png
http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/card/cimg4/4-025r.pnghttp://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/card/cimg4/4-101r.png

おいおいVのカード出るのかよー。しかも暁の4戦士とか欲しいわぁ。

カードプールとしてはケルガーとドルガンが気になるよね。

ケルガーは今までのリンク持ち5コスと違い能力ありきのリンクからパワーありきになった感じだね。例でいうならキスティスとかみたいな使いやすい能力はないけど、パワー1000上げたってこと。まあSアビはコスト的にとても使いやすい部類のSアビだから、能力もそこそこいいと言える気がする。リンクコストは土雷のイミテーションにマッチングしてるように見える。あとは騎士がきになるね。

ガラフは使いにくいと思う。実際欲しい時にハンド5枚以上で立ちまわるのは難しいと思われるから。こいつ出すととりあえず5枚以下にはなってるよね?

ゼザはパッと見は使えそう。だけど他カードのコスト帯から考えると、オートアビリティの条件はしんどいものに思える。あとは5コストなのが痛い。

ドルガンは能力が使いやすいように見える。遊戯王みたい。とりあえず場に出しておくと相手にとっては面倒なことこの上ない感じだね。ダルだからテンポは遅いのがネックなのは確か。でもどの色でもヴィンセント除去れるのはすごいと思うよ。

なにはともあれ暁の4戦士はイケメン揃いですね。