ネグザをどうしましょう

発売延期したけど、僕のような訓練された手駒たちはすでにネグザで遊んでるんだよね。ぶっちゃけカードの情報さえあれば遊べる。その結果が出たのかなんやら、すでに強い形はできてる模様。まあわかってたけど白とか紫あたりがほんと強いらしい。白は高機動。紫はゲインって感じなのかな。現状回復がないから、高機動でクロック刻めるとかほんと強いみたいね。そこに多色でオリジナリティ出しましょうって感じ?青入れてパンプとか効果避けたり、緑入れてザクレロの早い打点と彗星の焼き入れたり。実際どういうふうにプレイして展開していくのかは今後自分の中で煮詰めて答えに近づいていきたいね。

それはそうと、友人の薦めでぬらりひょんの孫の対戦ゲームを買った。

ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦- - PS3

ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦- - PS3

さっそく友達の家でネット対戦したんだけど、プレマ覗いたら部屋が全く立ってなかった…ランキング覗いたら100人も人いなかった…友達は罪悪感を抱いて代金1000円出してくれた…
ゲームは今のところ面白い。スマブラみたいな感じでガチャガチャプレイしてる。ついさっきシステムを理解したから、次はたくさんある技を1つずつ試していくよ。