秋アニメ感想その1

明日はゼミで研究テーマについての進捗発表…欝…。
というわけで現実逃避で見たアニメの内容について感想を書く。

  • WORKING!!
    • 垂れ流しの安定枠、と思いきや今回はベン・トーがそのポジションを不動のものにしつつある。見ていて和むものがあるけども、やはり焼き増し感があり新鮮味に欠ける。
  • 僕は友達が少ない
    • 漫画だとお嬢様が部活作ってたけどアニメのほうが原作通りなのかな。OPのタイトルロゴ出てくるまでがとてもいい。内容は特に面白いと思う要素がないけど、男友達が出来るのかどうかは気になるところ。あ、男の娘は例外っす。
  • ペルソナ4
    • 思ってたよりも綺麗にキャラが動く。物語の最終的結末はすごく気になるところだけど、各キャラクターの話がイマイチ面白くない。どこかで盛り上げて欲しい。
  • 輪るピングドラム
    • 毎回何かしら揺さぶってくるのが魅力。うまく引っ張るなーと思うアニメ。ノルニルのフル聞いて、気がついたら300回とか聞いてたけどまだまだ少ない方でしょう。
  • マジで私に恋しなさい
    • 原作好きなのでガッカリ感がぱない。信者とか声優オタとかでなければ見ないんじゃないかな。FDに期待。
  • ベン・トー
    • 面白すぎる。今のところ今期ナンバーワンまである。無駄なく無駄なところに力が入ってるアニメとはこれのことか。このアニメのいいところはしつこさを感じないところ。まあただこれ以上どうなっていくか考えると不安になる。2話までですごく面白いから、この勢いが続いて欲しい。
  • ガンダムAGE
    • 面白くないんだけどこれでいいのか?子どもが作ったガンダム、それに頼る大人たち、NTみたいな女の子、敵に合わせて武器が出来るAGEシステム、謎の敵…なんじゃそりゃってのが多すぎ。シリアスな話なのにキャラのデザインがそれを台無しにしてる気もする。

おすすめは半額弁当たべながらのベン・トー。きっと熱いものが込み上げてくるよ。

明日のプレゼン終われば録画してるノイタミアニメとfate見ようかな。久々にTCGも触りたい。まあ先週できなかった英語プレゼンが週末に待ってるんだけどね…orz