名古屋行かずに大阪行ったら正解だった

天気的に正解だった。けど行った中身的にはしんどかった。

というわけで今回は雷を勝手に考察。

雷はヘイストキャラが軒並み扱いづらくなったね。低コスト帯のパワーアップとか、ヘイストキャラに対処しやすくなったんだよねどの属性も。カインやオーディンは使いどころあるけど、Fwが湧いてくる相手は大変だよね。使いどころは、ヴィンセント使うときに皇帝嫌なんで雷混ぜますって感じ。まあ皇帝とかティーダ潰せるカードってだけでオーディン強いなー。魔界幻士はなんとかしてね。

雷の新しい長所としてパワーのあるモブキャラが増えたことがある。剣闘士と大樹。ルールーいれば8000でしかも並べられる。風雷だとマリア、アルクゥ、ルールーで3CP9000オーバーを3体出すこともできる。大樹はエクスデスから展開できてお互い高パワーを発揮できる。そして相変わらずのパワーFwのライトニングとラムザもいる。今回は補助というよりはメイン属性として雷が活躍できそうね。