もらい風邪

お盆に友達からもらった風邪が治らない。これが夏風邪かーとか黄昏ながら家に引きこもってる。別に言うほど体調悪いわけじゃないんだけども、来週は先輩方の研究中間発表会があるからとてもじゃないけど学校いけない。まあ別に学校にいないと研究できないわけじゃないからいいんだけど、顔出さないのはそれはそれで気まずいんだよなぁ…伝染したらもっと気まずいけど…

そういやガンダムウォーネグザのプロモーションカードが発表されたけど、ぱっと見て緑があるのでこれは3枚集めたい。いつもなら緑使わない遊び仲間にトレしてもらうけど、ネグザは様子見らしい。集める方法を考えないと。

FFTCGのほうも新弾情報がぞくぞく出てるなか、ついに土属性のガラフとクルルが公開された。やっぱガラフかっけー!さすが暁の四戦士だ!能力も原作再現っぽくて、かつ使えるのがGood!クルルは2CP5000だしそれだけでいいんじゃなかろうか。デッキ3枚のSアビは基本使えないから自分は強いとは思えない。いやまあ使えたらすごく強いアビリティだと思うよ。次は水属性のレビューがくる。アシストとか見た感じ、次の環境では水が重要な役割を持ちそうだから要チェックやね。