延長戦

今日はまた熱が出てきた。最初は喉風邪だったんだけど、今日から腹風邪にシフトしたっぽい。下痢がぱない。これまじで今週中は学校行かないほうが良さそう。中間発表会だけ出ることにするわ(当日うつすならダイジョブだろうし)。笑えることに、地元の友達が自分と同様に風邪伝染されてて長引いてるみたい。あっちは社会人だしいろいろ大変そう。

んでなぜか毎日更新になったFFTCGの新弾情報。個人的に注目していた水属性情報だったんだけど、これだけだと水はまた…レナはコスパ的にはいいんだけども、全体除去が増える中でこういった並べる力って通用するの?Sアビはなかなかだし、風の2CPを呼ぶバックアップみたいに色縛りがなければ何も考えずに3枚ってカードだったかもしれないね。キュクレインは、4CPでこの能力だけじゃちょっと物足りないから水だからとりあえずドロー付けとくかって感じだね。見た感じマイナスは相手と自分のキャラクターを見てるから、結構でかいマイナス値に出来なくはないね。バックアップ4枚から使えば-4000でブロック時のゴーレムと似たような効果になる。キャラの具合によっては単体で除去カードだし、相手にも自分にもプレイングスキルを要求するカードだね。水はワンチャンを引き込む系のデッキになるのかなぁ…