FF全国ショップ予選 6/19

ゲームプラザ元気まで行ってきた。

使用デッキ:火氷
参加者:4名(総当り)

1回戦 土水ゴルベーザ
大会前のフリプレのおかげで内容知っていたのが大きかった。セルフィ、シャントット、カオスで全四天王を出すデッキ。ゴルベ4コス降臨させたくないからブリュンとかで積極的に四天王潰して、1コススノウで殴っていった。時魔赤魔が機能しまくりで、殴るなブロックするなでそのまま勝ち。相手はゴルベ手札に3枚きちゃってたみたい・・・ごめんなさい・・・

2回戦 風雷 ×
雷多めの風雷。ライトとオーディンの数がぱない。はやめジタンだったから、スコールだしてそれにシーモア使わせてからのティナでジタンを完全シャットアウト。そこまでは有利だったのにバックアップを全く引けずジリ貧に。やっと出せたと思っても相手のバックがすでに整っていて弓使いさん。俺にはバック19枚じゃ足りねーのかな…まあこれがカードゲームだわな、うん。

3回戦 土雷 ◯
またかよーって感じでバックアップ一枚だけで、しゃあないからクジャ出して足止め。相手も土バックアップいない状態で、クジャとヴァニラがお見合いして時間が流れる。ある程度バックアップ揃うと相手が皇帝出してきたから、対抗してジェクトだす。その後は赤魔時魔で相手のフォワードをコントロールしてそのまま勝ち。相手のケフカがすんごくおそかったのがよかった。

結果2位

バックアップ多めにしたりで、夢は追わない構築にしていたはずなのに2回戦の引きにはがっかりしたよ。がっかりしたけどまだ大会はある!再来週のホビステに向けて一生懸命頑張る!再来週は風系のデッキいないかもしれないし、ダルメインの火氷にするのもありかも。