FF全国ショップ予選 6/16

イオンモールKYOTOまで行ってきた。
使用デッキ:風水
参加者:3名(総当り)

1回戦:土単 ◯
風でユニット並べてパンチしてたら勝てた。
途中シャントットされてまずいことになったけども、相手がバックアップ並べられなくてその辺で差が出た感じ。

2回戦:雷土風 ×
カインやライトニングといった6コス以上の大型フォワードとシャントットなどの除去バックアップを大量に搭載して、アクセントにジタン、リュック(バックアップ戻す)、アレキを入れたデッキ。ジタンおいてこっちがそれに対応してユニット出すけども、それを除去バックアップでどかしてジタンがパンチしてきた。負けまいとフォワード並べたけど、除去激しいのと、バックアップが一枚しか出せてなかったせいで息切れ。そのまま負け。

同列だったのでサイコロで1位決めて抽選漏れ。2回戦の方が優勝でした。くやしー

ジタン3枚欲しいね。バイト代入ったし、ジタンとティーダ3枚ずつ揃えてもいいかも。

2回戦の方が京都アバンティにカードショップを開くらしい。FFもガンガン推してくらしいので楽しみ。