帰省

10〜16日まで帰省してた。ホントは11日に親と帰るつもりだったんだけど、10日に富山から友達がわざわざ迎えに来てくれたんで帰った。そのままその友達のとこに13日までずっといた。一応実家にも帰ったけど、荷物置いてシャワー浴びたぐらいしかいなかったな。その友だちの家では非想天則、エアライド、東方祀爭録なんかをひたすらやってた、いつもの小学生からメンバーで。特に東方ドミニオンは僕がすげーはまって、他の友だちも巻き込んで2日で20時間ぐらいやってた。いやー組み合わせ変えるだけでここまで遊べるとはおどろきダネ。拡張と永夜抄編を購入したらまた遊びに行きたい。あとは、カラオケとか麻雀とかやったかな。

13日の夜はひょんなことで飲み会に参加した。今思うとよくわからんメンツだったけど、基本的には中学からの麻雀仲間だったな。みんな元気そうでなにより。(飲みのあとの麻雀で社会人どもに1万近く負けて悲しみを背負った…出世払いになったぜよ…)

14日は母方の、15日は父方の実家へ。母方のほうはいつもながら町内のいろんな人が来て、そこそこ豪華な食事を食べたりいとこの中学生たちをいじったりで楽しんだ。(その後は麻雀に呼ばれた。なんとか負けなかった。)父方のほうは年の近い親戚たちと談話しながらTVタイムだった。相棒も久々にみると面白いもんやで。

んで16日に親が大阪遊びに行くってんで、そのついでに帰ってきた。これが今回一番後悔してる。実は16日麻雀しようって誘われてたの忘れてて帰ってきてしまった。別に帰らなくても良かったのに…そのために学校の課題に必要そうなものは持って帰ってきてたのに…

とまあこんな帰省だった。例年通り睡眠時間は平均5時間切ってしまってしんどい部分もあったけど、今年も楽しく仲良く盆を過ごせて満足。来年からはこんな時間も満足にとれないかもしれないって考えると辛いけど、物理的に会えない場所にいるってわけでもないしなんとかなるんかな?…やっぱ9月も地元に帰りたい。