だめだめさー

時間を無駄にしてるなぁ、と感じることがここんとこ多い。RSSリーダー読んだりニコ動みてる時なんか特に。今日なんかも天気そんなに悪くなかったからTCGの大会行けたんだけど、遅起で結局家でだらだら。研究に関わることを少しはしたような気もするけど、気がつくとUstでP4Uの大会配信見てたりハンゲームしてたり。あれだ、ほんとダメダメ。ダメとわかってて何もしないあたりが本当ダメ。ダメというかクズ。そしてポケモンが出てダメっぷりに拍車がかかるわけだ・・・

こうね、浪費するんじゃなくて、何かに打ち込みたい。

そういやプレリでFFのCh6が出た。アドバンテージの通販サイトでサクッと見た感じ、どの色もなかなか面白いと思った。セシルローザは弱そうだけど、ローザは水だしちょっとめんどい感じか。このゲームドローすることはとてつもないアドだけど、そこに付け込むデッキもあるから悩ましい。むしろつけこまなくても水は押しきれなくてドローアウトがよくある。だから火とか混ぜるんだろうけども…。構えるモンスターが多いしちょっと難しい。
あと、いろんな要素があって光闇枠は入れづらい感じになっていくのかな?まあ強烈なメタカードは出たけど、入れるかどうかが謎い。メタといえば氷の風メタが強そう。バックおくだけで効果でアクティブにできないとかステキ。バッツ大先生の時代が…。バックからダメージ受けない、起こせない、色々揃ってきて氷怖いなぁ。氷強くするのはいいから火の氷メタも強くなって欲しい。