ようやくネグザを

今日大阪に行くことがあったので念願のネグザを購入してきた。いつぞや茶色のカードをもらってネグザやることが決定してからかなり時間がかかったけども、ようやくネグザプレイヤーになった。茶色のカードを60枚ほど購入してきたよ。まあトータル2,000円ぐらいかかったけどしゃあないね。あと、通販でユニークとマスターを注文したから+3,000円になる予定。

そんで作ったのが茶単∀。茶色って速攻なんだね。コンセプトは速攻ゲインってとこかな。

3 ガラ
2 ソレイユ
3 カプル
2 フラット
3 ドラゴンガンダム
3 イーゲル
3 ∀ガンダム
3 ∀ガンダム(ハンマー装備)
3 スモー(ハリー機)

2 ソシエ・ハイム
1 ドモン・カッシュ
2 ロラン・セアック
3 ハリー・オード

3 ディアナ降臨

3 貴婦人修行
3 危険な男

8 ∀グラフィック

1ターン目は貴婦人。2ターン目はガラ or 危険な男 or ソレイユ。3ターン目はドラゴン。4ターン目は4国カード・・・こうしてみると3ターン目がネックだね。というか奇数帯がなんだかなーって感じ。ユニーク入手したらいろいろ変えてみたいと思ってるけど、とりあえずはドモン、フラット、カプル、ソレイユあたりが抜ける候補だと思う。入れる候補は、グラフィック、ソシエ、ロラン、コレン、マスターガンダムあたりが良いと思ってる。あ、あとはエースもいいね。ストキラ買うか?・・・いやまあお金に余裕できたら考えるか・・・

まだまだ初心者でプレイも構築も残念な感じかもしれないけど、ちょくちょく機会見つけて大会出たいと思う。とりあえず16日の元気には行こうと思うので、皆優しくしてね。(15日のホビステFFプレリも出ると思うのでよろしく)