MASTERS 京都

午後になるまでの時間つぶしも兼ねてMASTERS京都に参加させてもらった。会場はハートピア京都っていう福祉会館。いつも通り小規模だなぁーって感じた。ちなみに僕はこういう大会の場ってFFの他にはガンダムウォーしか知らない。

参加者は60〜70人ぐらいだったらしく、ガンダムウォーと違って同世代が多い印象を受けたよ。おっさんだなーと見た目で露骨に感じる人が少なかったってこと。さすがFFだね。でも、兵庫の大会も出てましたよーって人が7回の試合通してかなりいたことから、地元勢の少なさを痛感。もっとFFTCG勢増えてくれ!

与太話はこれぐらいで、大会の結果はというと、予選合計7回戦5勝2敗で10位だった。8位までが上位だったと思うんだけど、遠征勢がすでに権利持ってるとかで繰り下げで僕も権利をもらえたよ。うれしいけど悲しい。デッキは焼きメインの火水でどっか別のMASTERS大会で優勝したデッキに似てる。違うのはレオ将軍入ってるところとかかなぁ。水単とか無理ゲーって試合もあったけど、相手18枚中15枚バックアップという壮大な事故を起こして勝てたりとかなり運が良かった。けど、Sディリータ相手にサッズ残すプレミで負ける試合があって、プレイヤーとして下手糞だと再確認した。ほんとパンピー。次なんて無いけど、ちょっとしたタイトルをとってパンピーを卒業したい。