久々に構築戦&プロモカイアスデッキ

ChapterⅤが出てから初めて&久しぶりのFFTCG構築戦をやってきた。使ったのは火風で、プレリとカードゲーマーで手に入った新弾カードを入れてみた。入れたのは4CPバハ、モーグリ一組、ライトニング。

あたったのは、火水モーグリ、土雷、土火風モーグリとかなりいろものが多かったかな。まあどの色でもEXの枚数と質が上がっててやりづらい。特に、火を見れば4CPバハムートが、雷を見れば7CPオーディンが高確率で入ってる感じでめくり合いが怖い怖い。一応決勝までいったんだけど、この火土風モーグリにはEXを3回ほどかまされてちょっと興奮したね。FFTCGやばいわ〜面白すぎるわ〜。というわけで3位だった。

きらきらカイアスを2枚のノーマルカイアスとトレしてもらったので、さっそくカイアスを火風に投入してみた。かなり好みのカードだから今後はこれがメインになるかも。

フォワード (25枚)
カイエン×3
カイエン×3
ビビ×2

ジタン×3
ホープ(3CP)×2
オニオンナイト×2
バッツ(5CP)×3
リノア×2
バルフレア(4CP)×3

カイアス×2

                • -

バックアップ (17枚)
赤魔道士×3
ドッジ×1
ひなチョコボ×1
モーグリ―1組―×2

弓使い×3
幻術士×3
マリア×3
ノノ×1

                • -

召喚獣 (8枚)
バハムート×3
バハムート(9CP)×2
シルドラ×3