FFTCG Ch4 ハンデス

ChapterⅣでハンデスが強化されたようなイメージだけどもどうなんだろ。正直、ハンデスとか流行って欲しくないので、「ハンデスとか弱いですよ」と言いふらすよ僕は(根拠はまだない)。

ハンデス強化はマキナ、砲撃士、ジタンかな。氷属性に対しては火属性がかなり抑止力になるからハンデス相手には火で対処できるところもあるけど、ハンデスで面倒なのは氷属性というよりもジタンなのかなーと感じるところはある。今回のジタンみたいな奴見ると、ジタンでジタンを消す、いわゆるジタン先出しゲーになっちゃうんじゃないかって思っちゃう。そんなのつまらんからやめて欲しい。

ふと冷静に考えると、いろんな属性に勝てそうな火属性のポテンシャルのほうがハンデス云々の話よりやばい気もする。もう火氷でハンデス焼きデッキでいいやんか。なんか適当につくれるんじゃない?