今期アニメ総括

今期のアニメ、バイトや学校が忙しくてほとんど見れてないけどまとめたい。
とりあえず見たやつを月曜日からずらずら。

WORKING!!

かわいいほのぼのギャグだった。ポプラちゃんは可愛らしいし、相馬さんは存在感あるし、なにかと光るところはあったと思うんだけど、かたなし君と伊波さんが蛇足だと感じるんだよね。他のキャラが良いからなのかもしれないけど、メインのこの2人があまり活きてこないと感じた点で残念。つかこの2人で面白いと感じる回ってなんかあった?

ぬらりひょんの孫

まじこれのゲームは(ry
ぬら孫はきっと京都編が一番面白いだろうし、きちんと終われたから良いものになってるはず。まあぬら孫自体をどこまで評価してるかというと、これ以上がもうね…といった感じ。OPには前半も後半も何かしらセンスを感じるものがあったのは良かった。

HUNTERXHUNTER

原作通りで良い感じ。ただ、テンポ良く進むと見せかけてからのテンポダウンにはちょっとがっかりだわ。まあただ、これのEDを週一で聞かないとなんかしっくりこなくなってる自分がいるのよねw

森田さんは無口

短いってだけでいろいろ許容で来てしまうから怖い。

ペルソナ4

なんだかんだでプレイ済みじゃないと楽しめないんだろうなぁと感じている。このシーンは…とかいう友人がいるからそうなのかもしれない。ゲーム的演出を否定するつもりはないけど、正直戦闘回は好みじゃない。このアニメは人回が面白いと思う。あのバスケの回とかね。

輪るピングドラム

よくわからんかったが、わくわくドキドキはしたよ。ただ、僕の中でもやもやは残ったままで、これを誰かにおすすめするなんてことは無いと思う。運命の果実を食べた二人って、というかそもそもの話がなさすぎてやばいよね。

アイドルマスター

好きなアイドルがいれば楽しめる。僕は小鳥さんEDの回だけでお腹いっぱいだったよ。もったいないと思ったのはシナリオなんだけど、千早があーいう演出だったわけだし、他のキャラもドラマチックな展開がゲームであると思ったんだよね。実際どうなのかは知らないけど、上手いこと他のキャラのメインシナリオをもっと絡めることができるとすごいことになってたんじゃないかと思う。ただまあ、アマガミのアレがよかったのかどうかは僕にはちょっとわからない…

真剣で私に恋しなさい

これ販促アニメになってないと思うんだが。ぶっちゃけ適当にゲーム通りシナリオ展開したほうがよかったと思った人がほとんどなんじゃないかな。OP曲は最近好きになってきたけど、アニメ自体はあまり見る気がしにゃい…やっぱりマジ恋の魅力は学園にあったんだと気づかせてくれました。

ベン・トー

まあ僕的にはこれが一番評価高い。他の追随を許さない清々しさ、このブレない感じがとても好感だった。2期がありそうで怖いっす。

ガンダムAGE

ほとんど見てないけど、感想書くことを強いられているんだ!次世代で山田の子と主人公の子が結ばれて第3世代が生まれる説を推すね。

まとめ

粒は揃ってたと思う。自分が見てないところだと、シャナ、ギルティクラウン、FateZEROあたりが良いんじゃないかと思う。未来日記も原作通りだって聞くしよさそう。終わってないのが多いし、次期も豊作な流れだね。