風水パワー

水のパワー水準が上がってきたので、この組み合わせもなかなかだよね。

3 ジタン
2 ホープ
2 バッツ
2 オニオンナイト
2 ティーダ(PR)
3 ティーダ(SR)
3 ユウナ
3 アーシェ
2 ラーサー
1 皇帝(4CP)

フォワード23枚(9 + 13 + 1)

2 幻術士
3 弓使い
2 エアリス(3弾)
3 マリア
3 魔界幻士
3 ヤーグロッシュ
2 ワッカ

バックアップ18枚(10 + 8)

3 アレキサンダー
3 リヴァイアサン
3 不浄王キュクレイン

召喚獣9枚(3 + 6)

風22枚、水27枚、闇1枚

さっき違う形の風水で火雷クラウドと対戦させてもらったんだけど、やはりこの2色だと攻めっけにかける。盤面がやっと整った、という時には負けてるんだよなぁ。なのでティーダは必要だろって形がこれ。そこまでしてSアビにこだわることないだろってときはPRティーダをファリスに変えるのもありかなーと思ってる。幻術士もEXのリュックとかでいいかも。

コンセプトはマリア+ワッカ+ヤーグというわかりやすいもの。それでも無理なのはキュクレイン。バックアップを揃えないと戦えないから、盤面重視の立ち回りが必要。まあティーダ入ってるしあたりまえだけども。これ見た人は、常時+2000の強さを僕と一緒に感じてみようよ。