FFTCG ChapterⅡ 火

使ってもいないのにレビュー

  • アーヴァイン
    • フォワードのサッズを入れるときに候補に上がるかも。
  • イフリート
  • ウォード
    • ガーランドは12000で基本止めれなくて強かったけど、こいつはそうでもないから弱い。
  • ガドー
    • 2コスで2リンクは強いと思う。ファングやブロック出来ないで大量ダメージ狙いたい。ただ他の火2コスがなぁ…。
  • 狩人
    • 3コスト以下ってのが使いにくい。
  • サッズ
    • フリオニール等から結構な範囲のフォワードを除去れる。割と使えるんじゃないかと導入を検討中。
  • ゼル
    • 選べたらクソだった。パワー6000が目立たないような立ち回りを心がけ、赤魔、ティファでサポートすればかなりうざいはず。
  • ティファ
    • 攻めの拠点。こいつがアタックできないように立ちまわるのは骨が折れる。なんだかアレキサンダーがないデッキを使う気になれない。
  • テラ
    • 出してすぐ使えないのが難点で、先に出しとくなんて立ち回りが自分にできなさそう。
  • 忍者
    • ヘイスト一般兵にしてもエッジ忍者にしてもよわい。
  • パロム(1コスと3コス)
    • 火の特性からしてレベルアップはしやすい。ただ、レベルアップだけを狙って1コスをたくさん入れるのは弱いから、やはりポロムと合わせて使うことを考えたい。
  • ファング
    • ワンチャンテキストが怖い。ただダメージを与えるのは難しい。
  • ルーネス
    • 一般兵デッキに新たな形ができるかもね。
  • ルビカンテ(ルビガンテ×)
    • 除去の的になるけど、それを避けるテキストを持ってるのがえらい。かかってこいとたちふさがるルビカンテが強いなー。