娯楽が欲しい

あの、ネットがほんとゴミで使うと逆にストレス貯まる。最近は主に3つの娯楽があって、Skype、ニコ生、ネトゲなんだけど、ネットがここ最近不定期かつ頻繁に切れるせいでこの3つが気持ちよく利用できない。

  • Skype
    • 利用中に切れまくりで、オフラインとオンラインをひたすら繰り返して相手側にメッセージ飛ばしまくる糞野郎になってしまう。
  • ニコ生
    • コメントできない。こっちのクライアントでは送信扱いになってもプレイヤーの更新ボタン押すと消えてる(つまりコメントサーバーに送れていない)状況が多発。ニコ生で主とコミュ計れないとかクソ。
  • ネトゲ
    • 切断中は通信できない、その分遅延。やってるゲームが格ゲやAC5とか対戦ゲームだから遅延や切断は致命的すぎて何もできない。特にAC5は途中切断ですべてが機能しなくなるというゲームの仕様もクソだからもうヤル気を削ぐ天才。

就活はいろいろとすり減るからこういうところで回復したいのに、春休み入って追い打ちかけられてる気分。

そうそう、その知り合いがネグザ2弾っていうからお店で2弾ありますかーって感じで聞いて、「EX1弾でよろしいですか?」とか言われてちょっと恥ずかしかった。そんなことでちょっと恥ずかしくなった自分がすごく恥ずかしかった。