エリア大会が終わったので

FFTCGのエリア大会が終わったから、かなりモチベーションが下がってる。火氷焼きと風雷土の2つデッキを作ったものの・・・

火氷は、サッズとパロムを主軸に、ムンバやイフリートで相手のフォワードを除去していくデッキ。風雷土は、風雷にプリッシュ(3)、シャントット(2)、セルフィ(2)、ヘカトンケイル(2)を入れただけの簡単レシピ。バックアップ枠がシビアで、今のとこ幻術(3)弓(3)マリア(3)赤魔(3)賢者(3)土(4)なんだけども、土バックアップ置きたいような置きたくないような不思議な気持ちになる。割りきってシャントット抜いてセルフィ(3)ヘカトン(3)のほうがいいような気もする。どうしてこうなったかというと、持ってるSRをふんだんに使いたいという欲望がそうさせた。

デッキ作って満足してる自分がいる